さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

2018西武ライオンズドラフト指名

やっぱりドラフト楽しいですね✨


昨年、もし田嶋取れてれば今年は根尾だったろうし、浅村でなく秋山が流出危機だったら辰巳や藤原だろうし、色んなたらればがあって面白いですね。


特にライオンズは、毎年誰それ枠やロマン枠が特徴で面白いですが、現状のライオンズの戦力を考えると、必要なのは数年先の未来も見えない投手陣です。2軍も壊滅的な投手陣です。

よって以前ブログに書きましたが、1位2位では確実に使える投手を希望してたので、今年は松本、渡辺とまあまあな結果です。


松本はいい補強になりましたが、渡辺は未知数です。素材は文句なしですが、果たしてライオンズが育てられるかが問題です。出来れば、即戦力をとって欲しかったので、まあまあの結果と思います。


あとはコーチ陣です。育成できる投手コーチを2軍に、見る目と運用ができる投手コーチを1軍に必要です。具体的には豊田コーチと吉井コーチに来て欲しいです。


ちなみに、潮崎シンカーを投げる投手も指名しましたね。潮崎さんは偉くなるらしいですが、握りやコツくらいは教えてやって下さい。

コーチとしては評判悪い潮崎さんですが、もしこの投手が潮崎さん並みに活躍出来たら、一躍ヒーローですよ。

よろしくお願いします🙇⤵