さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

秋山お前もか!

ライオンズ秋山選手が契約更改を終えたそうです。複数年の延長はしなかったようです。


ライオンズファンならどういうことか分かりますよね?


楽天の浅村とかいう人と同じ流れですね。


ライオンズは中村、栗山のチームから浅村、秋山のチームになりました。次は森、山川が控えているという、チームの核となる野手の育成が素晴らしく上手く行ってました。今年までは。


チームの核である浅村が裏切って、秋山までとなったらライオンズファンは耐えられませんね。


ファン感で浅村に拍手してたファンは秋山にもするんですかね?

本当に拍手してた人達はファンなんですかね?


強くなるには戦力に厚みを持たせるのは絶対です。ライオンズは穴埋めの選手が出るとか言ってる人がいますが、穴埋めでは強くなりません。秋山が残留しつつ他の選手が出てくるが強くなる条件です。


渡辺SDは今からでも、秋山としっかりコミュニケーションを取って、いくら欲しいのかを引き出し、その金を出せるように捻出し、仙台の球団にだけはとられないようにしてください。