さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

多和田について

ライオンズの18番はリハビリ中です。
自律神経とのことですがなかなか周りに理解されづらい病気です。
私は仕事上でそういった疾患の方と関わることが多いのですが、調子が良いときは普通の人です。でもちょっとした心の変化が起こると、パニックになったり、自室にこもったりと人によりますが様々な症状が出現します。中には入院して治療する人もいます。
メンタルの治療は完治が難しいので、薬と並行して思考や生活を改善することが望まれます。


ただ多和田はプロ野球選手です。
生活を変えることは出来ないし、メンタルの薬は副作用も気になるところです。


ライオンズには多和田は絶対必要です。
投手陣の柱になる人材です。そのための松坂以来の新人からの18番なんです。
はまった時の多和田のスライダーなんて伊藤智を思い出しました。
多和田、今井、高橋、松本のローテなんて夢ありますよね。


急がなくていいし、焦らなくていいから、いまやれることを一つずつやって下さい。例えば健康のために今野球やってるでいいんです。
FA流出慣れしてるライオンズファンは気が長いので、それで十分満足です。