さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

来期優勝争いするために4

来年優勝するための首脳陣の希望を書いていきます。今年は優勝したこともあり、大幅な変更はないと思われますが、あくまで希望を書いていきます。


プロは結果が全てだと思います。コーチとして無能であっても優勝すればいいんです。ただ雰囲気を悪くして誰かのフォローが常に必要とかでなければですが。内部のことは分からないですが、雰囲気を悪くしないのであれば結果が出た辻監督、橋上、嶋、阿部、秋元コーチは残留がいいと思います。

優勝はしましたがライオンズは明確な弱点があります。投手陣ですね。そこの補強をしてもらいたいです。

今年はストッパー不在の中、カスティーヨを抑えにして失敗しました。点差に関わらず出る平井、野田の疲労も問題になりました。

よって、やりくりができる経験あるコーチに来てもらいたいです。


希望はベンチに経験、実績申し分ない吉井コーチ、ブルペンにライオンズの選手をよく知ってる土肥コーチです。

西口コーチはフロント入りしてもう一度勉強し直してもらいたいです。今後必ず出番は来ますしね。


ただ吉井コーチは来ないんだろうなー😢💦