さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

多和田実戦登板

社会人相手の練習試合に多和田投手が登板したみたいです。


2回を投げて1失点。
三振もとってます。


相手はアマですので、結果は参考になりませんが、投げられたことが復帰に前進です。


ちゃんと練習してたんですね。
良かった。


ファンとしては現状の先発陣を見て、復帰を期待しますが、メンタルが関わる疾患ですので、難しいです。


メンタル疾患の方と私は仕事で関わることがあるのですが、この疾患は早期復帰も可能ですし、長期離脱も可能性がある疾患です。


日によって波があります。


調子良くても翌日鬱々とすることもあるし、難しいです。


薬物療法が上手くハマって、疾患と上手く付き合うことの出来る多和田なりの生活リズムが構築されれば復帰も可能です。


野球選手なので、薬物療法が出来るのか分からないですが、前にも書きましたが今の多和田は健康のために野球をやってるでいいんです。


未契約選手なんだし、プロとしての自覚はいりません。
しばらくは健康のために野球をやって下さい。


とりあえず、多和田が投げられて良かったです。