さいたまライオンズ

ライオンズ応援ブログ

さよなライオン候補その1

浅村FA濃厚ってニュースが駆け巡っています。


やっぱり出ていってしまうんですかね。岸の時は楽天しか獲得情報がなかったので、裏で決まってるなーって思ってましたが、浅村には複数球団が獲得情報を出しているので、まだまだ残留の可能性はあるとも思います。


出るとしたら、金ならソフトバンクか楽天、地元がいいならオリックスですかね。

嫌な予感ですが、情報がソフトバンク多めなことが何か裏であったのかなとも思いますが、、、


浅村がソフトバンクに入ったら来年からのパリーグは終わってしまいます。せめて楽天かオリックスのほうがましですが、ライオンズファンなら背番号3が流出する事は他の選手の流出よりも辛いです。


同時にライオンズファンなら昨年複数年結ばなかったことである程度覚悟もあります。

今まで残った選手は炭谷以外はFA前年に複数年結んでいます。逆に出ていった選手は、一年一年勝負でとか、ライオンズに愛着はありますがゆっくり考えますとかコメントしてから出ていってます。となると浅村は、、、


中村、栗山がライオンズに残りチームの看板となり、現在は秋山、浅村が看板に、次世代は山川、森とライオンズのスターの系譜は継続させて欲しいです。