さいたまライオンズ

ライオンズ応援ブログ

さよなライオン候補その2

炭谷について。


FA濃厚との報道ですが、確実に出るでしょう。森がコンバートしない限り出番はないです。本当は森が外野で炭谷、岡田、新人の併用で行くのが理想ですが、球団の方針もあるでしょう。


今年優勝しましたが、森のリードで勝ったとは思いません。しかし、プロは結果です。素晴らしいリードをしても優勝しなければ意味がないです。たまたま森が捕手としてレギュラーになった年に優勝したというたまたまの結果でも、森がレギュラーになって優勝したというのが事実です。そういう意味では森はある意味持ってますね✨



炭谷はまだ衰えている訳でもなく、3番手捕手の現状に満足することはないです。西武愛のある数少ない選手なため、ファンとしては残って欲しいですが、無理でしょう。


行き先は楽天が有力だと思います。巨人との報道もありますが、本当に巨人が交渉にくれば巨人でしょう。プライドの高い球団ですから負け戦はしないはずです。何らかの確証があるのでしょう。


個人的には巨人に行って欲しいです。いくら打てなかろうが、ポロポロボールをこぼそうが、逆走しようが、ライオンズファンからしたら元ライオンズ選手と対戦するのは嫌です。


巨人には小林がいますが、打力は五分、肩は負け、リードは勝ちだと思うので競って欲しいです。


将来はライオンズに戻ってきて下さいね。