さいたまライオンズ

ライオンズ応援ブログ

ヒース、マーティン残留❗

ヒース、マーティンが残留とのこと。朗報ですね✨


ライオンズは外国人の外れが多く、苦しんで来ました。当たらない外国人ガチャをやるくらいなら、今年結果を残した両投手の残留は嬉しい情報です。数年前、電話が繋がらなくなって出ていった現在最強クローザーの外国人がいましたが、今年は繋がってよかったですね☺


ヒースのナックルスライダーは簡単には打てません。マーティンのチェンジアップも見たことの無い、ものすごい落ちかたです。

ただ両者ともコントロールにムラがあります。特にマーティンははまれば凄いが、はまらないとノーコンという投手です。今年で日本野球慣れはしたでしょうから、来期は期待出来ます。


両者ともポイントはキャッチャーです。素晴らしい決め球があるので、生かすも殺すもリード次第です。


球は速いですが、ストレートだけで抑えられる程ではないです。また、サファテみたいたに何でもいいから投げとけば抑えられる程の絶対的な投手でもありません。


野球は確率のスポーツです。調子もあるでしょうけど、基本はデータです。自分の勘や感覚といったフィルターを通さずにまずはデータを頭に叩き込んでおくことです。

特にキャッチャーが強打者だと、フィルターを通すと自分がバッターならこれが嫌だなといった感覚リードに陥りやすいです。


頼みますよ森くん😁