さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

みんな大好き高橋朋!

高橋朋が育成契約のようです。


今年の夏頃だったかカリスマブログで、重症との情報があったっきりだったので、引退かと思ってましたが、育成でよかったです。


個人的にも好きな選手だし、ライオンズファンならみんな高橋朋に感謝しているはずです。


『俺たち』でお馴染みのライオンズ中継ぎ陣。確か3代目まで総帥がいましたかねー。


ストライクが入らない、ランナーためて打たれる、必ず逆転される、そのくせ2軍では完璧に抑えてしまうので、また1軍で投げて…


毎度毎度イライラさせる悪循環。

思えばあの時から常勝ライオンズファンから、自虐的ライオンズファンになったと思います。


その窮地を救ったのが守護神となった高橋朋です。藤川球児を彷彿とさせるストレートは、見ているファンを虜にしました。また、後輩にもいじられるキャラで楽しませて貰いました。きっと人柄もいいんでしょう。


元々怪我持ちで入団し、活躍してからも不運な怪我などもあり、本当に怪我に泣かされた選手です。


肩、肘を壊しています。

もう難しいでしょう。


実働期間は短いですが、ライオンズを救ってくれた功労者です。

リアルタイムで俺たちを見ていたファンなら、中村、栗山くらいの功労者だという気持ちがあるはずです。


ライオンズファンは高橋朋が納得するまで、見守り応援しましょう。