さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

やっぱりダメかも高橋光成

高橋光成が秋季キャンプ離脱だそうです。理由は分かりませんが怪我か体調不良でしょう。


ライオンズファンは大きな期待をしている投手ですが、今年もフォーム探しの旅で終わってしまいました。


来年に向け、これからって時に…


秋でフォームを固めたかったですね。


ファンから色々フォームの修正案が言われていて、投げた後、どすこいポーズになってると良いときとか、背筋が伸ばせとか、ソフトバンクの加治屋の膝の使い方を真似しろとか、どれもその通りだと思いますが、本人も分かっているだろうとも思います。

でも出来ない。どうしてなんだ。の繰り返しです。


選手が悩んでいるとき、それは乗り越える壁だとかまさかコーチは言ってないですよね。


高橋光成の伸び悩みはコーチの責任です。メンタルではなく、技術が足りないのですから教えて下さいね。


ファンが修正案だせる位なんだし、プロならもっと分析して適切な指導が出来ると思います。


今年から活動しているらしい、IT戦略室でしたっけ?フォーム分析もして、どんどんフィードバックして下さい。


ベテランならともかく、まだ実績のない悩んでいる高卒の若手に、自分で考えろはダメです。

土肥が菊地とマンツーマンで指導したように、どなたかよろしくお願いします。