さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

頼む、戻ってきて牧田

パドレスの牧田が戦力外とのこと。


ライオンズは絶対獲得しなくてはダメです。

他球団にとられてもダメです。


年齢や左打者に弱いなどありますが、皆さんご存知のようにライオンズは使える投手が少ないです。FAで西とか取れないんだから、少しでも計算できる投手が獲得出来るなら、積極的に行って下さい。


ライオンズ時代の牧田は、フロントに施設改修の意見を半ば諦めながら、どうせ検討しますだけだろ的な、投げやりな感じで言っていたのを覚えています。


当時の不満は大いにあるでしょう。


でも、牧田さん大丈夫。

180億かけて施設改修します。

トップもあなたがよく知ってる、話の分かる人に変わりました。

先発も中継ぎもどこでも入れる枠があります。

野手がものすごい打ってくれるから、投げやすいですし、心待ちにしてる内野手陣が召喚の儀式までしてましたよ。


頼む牧田。戻って来てね。