さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

浅村サヨナラ

ライオンズファンの話題は浅村FAで持ちきりですね。


ほとんどのライオンズファンと同じ事を言いますが、浅村は出ていきますね。


残留の可能性もある、悩んでいますと毎年恒例の嘘が出てますしね。


4年20億の報道が事実ならライオンズ球団は、精一杯の評価はした思います。

なのに出ていくのは何かがあるんでしょう。


凄い評価をした浅村が出ていくとなると、毎年出ていくのは金以外の部分もありますね。根本的に何か変えないと、ずっとこのまま出ていかれるだけです。


その何かとは何か。


いっそ選手に何で出ていくんだと思いますか?というアンケートをとってみてはどうでしょう。


また、FA選手にはシーズン中から交渉をして下さい。他の球団は遠慮なくやってますよ。


ライオンズ黄金期を作ったのは、したたかさです。

最近は、コンプライアンス重視とか言ってますが、弱くなり、さらにはファンを悲しませるのでは何のための球団経営か分かりません。


選手とコミュニケーションをちゃんととり、流出を防げる球団を目指してください。