さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

炭谷サヨナラ

炭谷に対して巨人が3年6億との報道。


本当なら馬鹿げた金額ですね。

絶対勝てません。


そもそも炭谷は流出やむ無しが規定路線だったとはいえ、この金額なら他の選手もFAしようと思うでしょう。


ライオンズ球団は絶対やらないでしょうが、浅村抜けて、炭谷残れば、森をレフト兼第3捕手にして森の打力を活かせる采配も出来る訳で、浅村の代わりの3番打者と外崎の代わりの外野手が同時に埋まります。

さらに、指名打者をメヒア、栗山、中村で回すこともできます。

また、第3捕手として多分戦力としては厳しい中田を登録しなくてよくなるので、いいことだらけです。


森は疲れると打てないですから、本当は疲れる捕手やらせるなら第3捕手くらいがいいと思うのですが、炭谷がいなくなるししょうがないですね。


長年貢献してくれた炭谷と戦うのはあまり見たくないので、まだ巨人で良かったです。

プロテクト楽しみですね。