さいたまライオンズ

ライオンズ応援ブログ

浅村、欠席してくれ

楽天の浅村選手がライオンズのファン感謝デーに来られるそうです。


何を考えてるんですかね。

ファン感謝デーはライオンズファンのための会です。

楽天の銀次がライオンズファン感謝デーに来ないですよね。

もうライオンズの選手じゃないので欠席してもらいたいです。


区切りになるとか言ってますが、それは自己完結であって、ファンは移籍される寂しさや悔しさは忘れません。


ファン感謝デーは今年お疲れ様、来年も頑張れの会です。

何よりファンのための会です。

それなのに自分がスッキリするためにくるなんて、浅村選手の神経を疑います。


ライオンズファンは優しいから浅村ありがとうと言うファンが多いんでしょうけど、ブーイングするファンを責めないで欲しいですね。


海外サッカーならこのような移籍なら暴動が起こります。昔、バルセロナからレアルに移籍したフィーゴは大変でしたしね。


プロ野球はそこまでではないですが、浅村選手はもう敵です。

敵を応援するくらいなら、来年からもいる仲間を応援しましょう。


ブーイングは評判悪く、叩かれるのも嫌だし、悔しいですよね。


なので、ファン感謝デーでは浅村選手は完全無視で、ライオンズ選手を応援しましょう。


無視が一番ショックを与えますし、ライオンズファンが出来る最大の抵抗です。


浅村選手のスピーチで、全員が拍手も、ブーイングみせずシーンとしてたら、その異様な様子を見て、図太い浅村選手でも、下した決断がファンに与えた影響を知れるでしょうし、球団ももうこんなことになってはダメだと思うかも知れません。


もう浅村選手は楽天の選手だということを忘れずに完全無視しましょう。