さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

来期優勝争いするために3

来年も優勝するための野手陣の希望を書いていきます。今回もまだまだ陣容が固まってもいないので、あくまで今現在の希望です。


浅村、炭谷ですが残ってもらうにはライオンズ愛しかないとずっと思ってました。マネーゲームも出来ない、交渉も下手ですしね。特に交渉は今までも突き放すような対応で怒って出ていった人もいます。炭谷も結局SDがなだめて残った経緯もありますね。

フロントに期待出来ないため、現場が頑張って優勝すれば何か気持ちが変わるのでは?と思い、今年は優勝を願ってました。結果優勝したことで何らかの影響は必ずあるはずです。が、まだ分からない現状ではいないものとして考えます。


1セカンド外崎

2ショート源田

3センター秋山

4ファースト山川

5キャッチャー森

6サード中村

7レフト栗山

8DHメヒア

9ライト金子


これを基本に、愛斗、鈴木、山田、西川辺りの次世代選手も使ってほしいです。中村、栗山は休ませながら、メヒアは結果出なければDHは中村、栗山にしてサードと外野は若手に切り替えて戦うべきです。


まだ中村、栗山がいる間に愛斗、山田、鈴木の3人は1軍で経験を積ませたいです。西川はとりあえず守れるようになってね。


投手陣に比べて楽しみな野手陣ですが、控えクラスの小物感が際立ちます。2軍で森、山川が3、4番を打ってたときのようなワクワク感がないです。結構、素人の感じるワクワク感はバカに出来ないと思ってます。専門家よりも素人のほうがスター性を感じる能力は長けてると思いますしね。

小さくまとまらず長所を伸ばす個性派集団の仲間入りが出来るように、松井2軍監督お願いします。