さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

さりげなく炭谷移籍決定

今日のファン感での浅村に対するライオンズファンの優しさには複雑な気持ちです。


こんなに出ていかれ、暗黒期を経験してなお、移籍しても頑張ってねって。


ライオンズの勝利をみたくないのか、弱くなりバカにされ出ていかれて悔しくないのかって気持ちです。

出ていったら黙ってないぞ、もう埼玉には出禁だぞって相手に思わせるくらい熱いファンが増えて欲しいと思ってます。


一方、素直に選手個人のファンとして移籍しても応援する気持ちも素晴らしいとも思うので、複雑な気持ちなんです。


私は清原ファンでしたが、巨人行っても、オリックス行っても、応援してましたし、こんな気持ちなんだと思います。ただ清原は西武の悪口は言いませんでしたが。


なんとも複雑なファン感でした。


とその裏で、炭谷さんが他球団に行くって球団に申し入れたそうです。

巨人ですかね。


浅村亡きあと、炭谷がいれば外崎がセカンドに来ることで、空いた外野に森をというオプションが作れるので、居て欲しかったです。


3番打者と空いた外野が一気に埋まる策でしたが炭谷の場合、移籍理由が明確で理解も出来るので、しょうがないです。


でもセリーグですから応援します。

それに、炭谷さんはライオンズ愛に溢れた選手です。浅村よりもライオンズを考えてくれてました。

色々経験して、また将来ライオンズに戻ってきて欲しいです。