さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

楽天&巨人の人的補償

楽天&巨人からプロテクトリストが届いたようです。


今年は浅村、炭谷流出、菊地のポスティングマネーがあり、大盤振る舞いの契約更改でしたが、まだ余裕あります。


是非金銭以外でお願いします。


しかし、人的補償ですから大きな期待は出来ません。ライオンズ対策でプロテクトもキッチリやってるでしょうし。

なので、穴埋めというより期待値でとって欲しいです。


つまり、ポジションは関係なく、育成し完成形が一番魅力的な選手です。


今までのライオンズは、脇谷、中郷などそこそこ1軍に出てた選手を、流出の穴埋めでとってました。


結果、たいした活躍もせず去りました。


どうせ、人的補償はたいして使えないなら、思いきって完成形が一番魅力的な若手をとって欲しいです。ダメ元でいいです。


浅村&炭谷の穴埋めを人的補償では出来ません。既存の選手の底上げが必須です。


今回は若手を取って、育成のライオンズの意地をみせたいですね。