さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

どこよりも遅い2020パ・リーグ順位予想

開幕から数試合経過しましたが、今更ですがパ・リーグ順位予想をしたいと思います。


ライオンズファンなので、ライオンズが1位予想というか願望があるので、ライオンズは除外します。


順位は、
楽天
ソフトバンク
ロッテ
日ハム
オリックス
です。


楽天は補強が憎いくらい上手いですね。石井はライオンズで上手く選手にコネ作りました。悔しい。
資金力のある球団なら楽天のようにトレードの活性化は私も賛成です。ただトレードは日本ではドライな印象を与えがちなので、ライオンズのような予算内で編成するようなチームだと選手を大事にするイメージの方がアマチュア受けがいいかもですね。


今年は投打とも楽天が抜けていて他は団子だと思います。ソフトバンク、オリックスは外国人次第。ロッテ、日ハムは勢いがつくかつかないか次第と確実性で言えば楽天1強です。


ライオンズはオリックス、日ハム、ロッテから貯金を稼ぎ楽天と五分、ソフトバンクにはちょい負けくらいで行ければ優勝も見えます。


今年は打倒楽天で望みたいですね。
ちなみに最近資産運用が趣味なので、楽天銀行では楽天優勝すると、預金1%の利子がつくキャンペーンを毎年やるので、ライオンズ応援しつつキャンペーンにも一応参加ですね笑