さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

待ってるよ髙橋朋己

先日のオリックス戦で、ライオンズ平良の登場曲にFollow meが流れました。
皆さんこの登場曲覚えてますよね。
2連覇してる強いライオンズしか知らない人は、ピンと来ないかもですね。
この登場曲は増田の前の守護神髙橋朋己投手のテーマです。
平良は髙橋から使って良いよと言われたそうです。一緒に7回8回を投げようとも…


2018年頃の私のブログで、もう復帰は厳しいだろうと書きました。
トミージョン手術後、早期復帰、で今度は肩をやりました。
肘の故障は靱帯をとっかえることで復帰の道があります。実際、トミージョン後、球速が上がることもあります。 
しかし、肩は駄目です。古くは森慎二も肩の脱臼骨折で引退しました。


髙橋はまだ育成にてライオンズに在籍してます。情報が少ないので、どこまで戻るか予想がつきませんが、タイトルにもあるように待ってます。
多分、髙橋を待ってるライオンズファンは多いと思います。戦力的にではなく気持ち的にです。


ライオンズファンにはお馴染みで今や懐かしい【俺達】という中継ぎ陣をディスった言葉がありました。そんな中救世主として現れたのが髙橋です。唸るストレートで驚異の奪三振率を叩き出しました。あのソフトバンク柳田が絶賛してたくらいです。
増田、髙橋の8回9回は暗黒時代(伊原、田辺政権)の希望でしたね。


当時から怪我を不安視される投げ方をしてました。本人も太く短い野球人生でも構わないと言ってましたが、その命を削って投げてる様がファンの心を掴みました。知らない人はYou Tubeとかで見てください。素人が見ても凄さが分かりますよ。


もうあのストレートには戻らないかもしれませんが、マウンドに立ってまたスタジアムがfollowmeの大合唱になる日を夢見てます。