さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

対楽天戦。悲観する必要ないです

昨日はボロ負けでした。
今の力の差、勢いの差がもろにでた試合でした。


今年の楽天は強いです。


投打の軸が確立、機能してるチームは強いんです。


浅村が打の軸、則本が投の軸となり盤石です。
浅村は昨年までは、移籍したばかりと言うこともありましたが、今年は名実ともに楽天の軸になりました。

軸とは単純に成績だけではなく、チームも認めていること、本人もチームの顔として自覚してることが大事です。

それが出来てるから楽天は厄介です。


ライオンズは投の軸を育成中です。
そういう意味でも現状では厳しい戦いになります。
幸い、ニールがいますので、今井がエースになるまで軸になってほしいです。
今井は波がありますが、持ってる素材は一流です。
今季後半までには軸になる自覚を持って欲しいですね。


打の方では、タレント揃いですが、私はライオンズは森のチームだと思っています。


森は軸としての自覚もあると思います。周りも認めています。
出来れば3番に戻し、チャンスで回せるようにしたいです。
森は偉そうにしてるくらいがちょうどいいので、打てなくても堂々としてればいいんです。
結果は必ずついてくるし、実績もあります。

チャンスに強いのが森の真骨頂です。


軸が機能し始めれば、他のタレントが多いライオンズは絶対に上がってきます。
昨日の浅村みたいに、今井、森が気を使いすぎて他に打たれるみたいな展開をライオンズも作れます。



森、今井がチームを引っ張る時はライオンズが、楽天を凌ぐ強いチームになる時です。




もう少しお待ちを。