さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

今井はエースになれるのか?

今井をライオンズのエースとして、投手の軸になれればこれから数年は強いライオンズが続きます。


それだけの魅力ある球を投げていますので、監督やファンからの期待も大きいです。


それなのになかなか覚醒しないのは、みんな分かってますが、制球が悪いからです。


投げてる内に腕が下がり気味になり、制球を乱すのはみんな知ってる事だと思います。解説の方も皆さん指摘してます。


みんな知ってるのに出来ないのは何故か。


ライオンズはフォーム探しの旅が恒例行事です。


髙橋光も数年間旅に出て昨年帰ってきましたね。

髙橋のフォームも解説もファンもみんな指摘しても出来ないのが、ようやく良くなってきました。


今井も欠点が分かってるので、コーチがしっかりコーチングして下さい。


エースにしようとしてる男なので、手とり足取りでなく、コーチングをして下さい。


日本一の投手コーチがそう言ってました。


西口、豊田コーチ、吉井コーチの本のタイトルではなく中身を見てくださいね。


最高のコーチは、教えない。