さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

則本に強いねライオンズ打線

本日、不調のライオンズ打線が久しぶりに打ちました。


まさか則本で打線が復調するとはと思った方も多いと思いますが、ライオンズファンなら予想してたんではないでしょうか。


則本は日本を代表する投手です。


が、ライオンズは得意にしてますし、特にメットライフドームだと則本は勝てないです。

今日は楽天のホームでしたが、見事に打ち勝ちました。


ライオンズは技巧派は苦手ですが、則本や千賀のような本格派はよく打つイメージです。


振り切ることが出来る選手が多いので、力負けしないというのも本格派を得意にしてる点だと思います。


鈴木や川越、山田、山野辺なんかはしっかり真似して振り切れるようになってくださいね。


山川にも一発出ましたし、徐々に打線も上がってくると思います。


後は森ですね。


結局は森が打たないと、強いライオンズは戻って来ません。


結構悩むタイプらしいのですが、野球センスに関しは天才なので、コロッと変わることもあるかもですし、また明日期待です。