さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

悔しい気持ち分かります。でも上出来です楽天戦

昨日のライオンズの様な逆転劇で負けました。


よりによって浅村に打たれましたね。


ライオンズファンが1番メンタル的に来るやつです。

私もかなりショックです。


今年の楽天は強いです。

調子も良いです。


今のライオンズでは正直全敗も覚悟していただけに、2勝3敗は上出来です。


ライオンズファンなら浅村に打たれた今日の負け方は、悔しくてしょうがないと思います。


平良は素晴らしかったのですが、最後外角を続けすぎましたね。合わせられてしまいました。


顔面付近に投げたあと、一昨日腰引かせて三振取ったようにインスラの方が良かったのではないかと思います。


平良のボールは速くてコントロールもそんなに良くないので、バッターは怖いと思います。


前にも書きましたが、浅村に当てて良いので、踏み込ませない様にする必要があります。

松田対十亀と一緒で、インに厳しい球来ないって舐められてますよ。


森は気を遣わずに、浅村に当てるつもりで投げさせてください。

何なら浅村に被さって構えて下さい。


ライオンズ投手陣のコントロールとメンタルならそれくらいでちょうど良いです。


もし当たっても失うのは1点です。




悔しいですが、今のライオンズでこの勝敗は上出来です。


辻監督もしばらく5割でいいと言ってましたね。


5割付近をウロウロして、どこかのタイミングでギアチェンジを仕掛ける。


この戦略は王者のする戦い方です。


イケイケ野球のライオンズがほんとにそんな高度なこと出来るのか私は疑問です。


連覇してるとはいえ、勢いで勝った感があるライオンズですが、辻監督の望むそんな戦い方が出来たら、第2次ライオンズ黄金時代の到来です。