さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

松坂のためのユニフォーム

本日ロッテ戦、見事に逆転勝ちしました。


何より今週は雨天中止がないので、中継ぎ4人衆使わない展開が良かったです。




今日は限定ユニフォームでしたね。


オールドファンにはお馴染みの水色に近い青。

強いライオンズのイメージが強い色です。

人気も高いです。


最近のユニフォームの色は、後藤オーナーが元みずほ銀行ということもあり、みずほブルーなんてディスられてますが、落ち着いて思い出補正なしに見ると、今のほうがカッコいいですね。


私は清原ファンなので、この黄金時代の水色は大好きです。


ちなみに黄金時代のビジターユニだと、今ならメヒアが似合うんですよね。



本当は松坂大輔がこれを着て、西武ドームで投げることが、ライオンズファンがぐっとくる所だったんですが、夢叶わず。


本人よりライオンズの営業マン達が一番がっかりしてると思います。


ライオンズのレジェンドは手術したので今年は無理です。

今年もリハビリですね。

本人が辞めると言わなければ、来年も契約してくれると思うので、期待しましょう。



そして、ライオンズにいるジャイアンツのレジェンド内海が2軍で先発し、7回投げたそうです。


そんなに投げれるんですね。

今の1軍先発陣は良くて5回なので、点差次第で第2先発的な役割で投げれるように調整してほしいです。


個人的にはジャイアンツのレジェンドがライオンズのレジェンドユニフォームを1軍で着る姿もちょっとみたいです。