さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

辻監督の脱こだわり采配

本日のロッテ戦僅差で勝利しました。


与座は抑えたというより粘ったという投球でした。
次も勝てると信じられる投球ではありませんでしたが、次からは勝たないとっていうプレッシャーなく投げれるのではないでしょうか。



何度も書いてますが、私は辻監督は暗黒期のライオンズを変えてくれた恩人であり、長く監督をやってほしいと思ってます。



大した補強もなく、むしろ毎年主力が抜けていくチームを就任以来常に結果を出しているのは、名監督だと思ってます。



辻監督は黄金期脳と私は表現してますが、守備、機動力を重視し、固定メンバーで戦うのがスタイルです。


不満に思うファンもいますが、それで結果を出してきました。


なので信じるべきなんですけど、、、


今年のシーズンは変則日程であり、異常事態です。
通常時ではないです。


やはり、今年に関しては柔軟にメンバーを変え、休ませながら戦う事が必要に思えます。


今日のロッテ戦はメンバーを変えて勝ちました。


メンバーを変えても勝てることを辻監督に見せることができました。


こういった結果を積み上げて、辻監督の采配の引き出しを増やしていってもらいたいです。