さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

巨人から欲しい選手

炭谷FAの場合、巨人、楽天が声をあげそうとの報道。

多分、楽天に行くでしょうけど、巨人が本気出したら条件的にも巨人でしょう。


人的補償を考えれば、楽天なら金銭でしょう。


巨人なら人的補償の可能性があります。

昨年は野上の人的補償で高木を貰いましたが、失敗でした。


もし今年、炭谷が巨人に行った場合のプロテクト外予想があったので、見てみると、


投手:上原、大竹、桜井、中川、戸根、大江

捕手:宇佐美、岸田、田中貴

内野手:山本、若林、中井、辻、吉川大

外野手:橋本、立岡、松原


だそうです。


この中なら宇佐美がいいですね。

第3捕手の中田よりも何倍もましです。


投手なら大竹、大江ですね。

大竹は2軍でもローテ回してましたし、高木よりも活躍しそうです。

大江はライオンズが育てられるか微妙ですが、左腕で素材もいいですね。


ライオンズは捕手をドラフトで獲得しましたが、即戦力ではないです。

1軍の第3捕手&代打として宇佐美選手が欲しいので、FAするなら人的補償的にも、ライオンズファンのなんだかんだ炭谷と戦うの嫌だなって気持ち的(ライオンズ愛がある選手だったから)にも、巨人にしてください。