さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

ソフトバンク6連戦勝ち越し!

今年は変則日程でもあり、初めの6連戦はソフトバンクでした。結果は4勝2敗で勝ち越しましたね。
内容は逆転の打線と中継ぎの頑張りが目立った連戦でした。
特に勝ちパターンの平井、ギャレット、増田は良かったです。
平井、増田は適度に休息を入れながら運用すれば、結果を出せます。
昨年みたいに、勝ちでも負けでもとりあえず出すみたいな運用はしないようにお願いします!


昨年は平井の登板数が話題になりましたが、私は僅差の勝ち試合ならば、何連投でもオッケーだと思ってます。ただし使う試合、使わない試合の基準を持って運用してる場合です。例えば、3点差なら平井、ギャレットを出さないといった基準です。
そのためにはその展開で出せる中継ぎが平良以外に2人はほしいです。
平良もフルでの経験がないですし、調子を落とした場合のバックアップがいれば勝ちパターンの安定した運用ができます。今だと頼りないけど、小川や宮川辺りですかね。
2軍には野田とかいますが、、、
コロナなければ中継ぎ外国人取りたいですね。


今年の変則日程は勝ちパターンを休ませながら勝つ試合を増やせるかどうかが大事になってきそうです。