さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

松坂について

流出の多いライオンズファンをやってるとついついタラレバが多くなりませんか?
もし岸、涌井、菊池、浅村、中島、秋山が残ってたらとか笑
いなくなった人のこと考えても仕方ないのは分かってるんですけどね。
前回、多和田のこと書きましたけど、これもタラレバを考えてしまい、もし万全なら先発がかなり楽になるなーと思ってしまい書きました。


今回はタラレバではなく、現実の選手についてです。


ライオンズだけでなく野球界の功労者でもある松坂大輔です。


私の世代は松坂といったら大スターであり、実力も日本一の投手でした。
怪我もあり、今年40にもなることからも衰えが否めません。全盛期を知ってるだけに正直寂しいです。
マスコミからは客寄せパンダ扱いされ、ご意見番の張○氏からはみっともないと言われファンとしては悔しいです。が、大きく否定は出来ません。本人も分かってるでしょう。


技巧派に変わり手元で変化すると言われてますが、正直外国人投手の方が変化してます。パ・リーグの打者はレベル高いですし、多分ボコボコに打たれます。
可能性があるとすれば、レジェンドとして相手の配慮を期待します。野球選手も人間ですし、少しでも気を遣ってくれたら、そこを利用して投げ分ける術は松坂にはあります。


パ・リーグ5球団の選手達、松坂に憧れた野球選手達はちょっと気を使ってね。