さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

コロナとプロ野球

ソフトバンク長谷川がコロナ陽性とのことで、本日の試合は中止になりました。


とうとう選手にも陽性者が出ましたね。


今後もプロ野球やるんですかね?


選手の年俸の問題もあるし、球団経営の存続にも関わることなので、多分今後も試合はやるとは思いますが、複雑ですね。


例えばライオンズの主力に陽性者が出たら、戦力層の薄いライオンズは試合になりません。
複雑ですね。


ファンとしては今後も試合を見たいです。


もし、今シーズンは中止となっても、コロナ後に球団経営が破綻するチームも出てくると思うので、選手の年俸もオーナーと選手会が話し合って、しっかり決めて欲しいです。


文句を言いつつも西武ライオンズが好きなので、今回ばかりは選手達は大幅減額を受け入れて、なんとか球団存続してもらいたいです。