さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

打つのも守るのも森次第

本日のソフトバンク戦はリードを守れず敗戦です。
せっかく千賀から序盤で4点取りましたが、今日も今井が通常運転で追いつかれ、平井が逆転されました。



今井の覚醒はまだまだ先ですね。



細身のパンツ履けなくなるからとか言ってないで、オフにトレーニングをしっかりやって下さい。
細身のパンツすら買えなくなりますよ。


 



今週も雨天中止がないので、初戦は波に乗せない事が必要です。


柳田に打たれるのは仕方ないです。
好調の今宮辺りもまあ今は仕方ないとしても、不調の選手にきっかけを与えるとこの連戦苦しくなります。


不調のバレンティンを眠らせておくことが大事でしたが、ホームラン出てしまいました。


ホームランバッターはホームラン出ると乗ってくると言われてます。


うちの山川、中村もそうです。


バレンティンは余計でしたね。


柳田、今宮だけならなんとかやり方ありますが、バレンティンに乗られると困ります。


森はビビらずに当てるくらいのインコースを投げさせてのけぞらして下さい。
外一辺倒だとバレンティンは踏み込んできます。

インを上手く使えれば、抑えられます。


それと、中村や栗原といった左にも打たれすぎなので、リード面を考え直す必要があります。


外に構えることが多いのは仕方ないのですが、状況を考えないと巧打タイプの打者は上手く流してきます。
当ててもいいからの気持ちでインを入れないと、外が生きません。


森が考えるのではなく、スコアラーがしっかり対策を伝えて、森はそれを実行してください。


ライオンズ投手陣はコントロールがアバウトなので、リード面でもコースを狙いすぎないことが必要です。



森は打つ方も今は大変ですが、リード面でもこの最弱投手陣をなんとか引っ張っていってください。
今のライオンズは森のチームです。