さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

今年はトレードあるかな?

楽天が独走体制になりつつある2020シーズン。
思えばオフから活発に補強していました。


一時期のジャイアンツみたいに闇雲に補強ではなく、的確に足りないところを補強し、補強によって余剰となった選手はトレードにと、素晴らしい編成です。


育成に関してはまだまだライオンズの方が上だと思いますが、何年後かには抜かれるかもしれません。


石井GMというより楽天球団の思考と経済力にやられてる印象です。


今年はコロナの影響で外国人が取りづらいので、独立リーグの衰えた外国人かトレードくらいしか補強が出来ません。


スポーツ紙では度々阪神藤浪のトレードの噂が取り沙汰されていますが、どうですかね。


ライオンズの愛斗と永江でトレードという記事もありましたが、ライオンズのこと知らない人が書いたんですかね。
そのメンツで取れるなら絶対取ります。


一昨年のメヒアならまだしも、今ではメヒアでも取れないと思うので、トレードの駒がないです。
そもそもライオンズは情が入る球団なので、楽天みたいな思い切った編成は出来ません。


金子は複数年結んでるし、多分辻監督が拒否すると思うけど、木村や金子で投手とって欲しいですね。ライオンズの外野手は川越、鈴木、高木、戸川など期待出来る若手もいますし、内野手程打撃では圧倒的な力の差がないので、増田の抜ける来年以降も見据えて、出来れば中継ぎ投手をトレードして欲しいですね。