さいたまライオンズ

ライオンズを語るブログ

未来を担う若獅子達

本日のロッテ戦負けてしまいましたが、ライオンズファン的には鈴木の活躍の方が印象深いのではないでしょうか。


ライオンズは流出が多いですが、同じ数だけ未来を担う若手野手が伝統的に出てきます。


持論ですが、技術を見る専門家よりも純粋に存在感を見るファンの方がスター性を感じる能力が優れてると思ってます。


中島、中村、浅村、森が出てきた時はライオンズファンはみんなワクワクしてました。

結果、みんなスターになってますし高卒野手に関してはそのライオンズファンの予想が外れた記憶はないです。


正直鈴木はまだその時の感覚には至ってないですが、楽しみが増えました。


昨年までの鈴木は力負けするような場面が見られましたが、本当にいいチームに入りました。

レギュラーの先輩達は12球団随一の力負けしない人達です。お手本がたくさんいます。


足の速い左打者は悪いときの金子みたいにしっかり振り切らず、1塁に体が流れながら当てるバッティングをしてしまうことがあります。

イチローならそれでもヒットに出来ますが、そんな選手は100年に1人です。


辻監督も振り切ることをアドバイスしたみたいですし、鈴木は今後もしっかり練習して欲しいですね。


2軍では愛斗、佐藤、高木、戸川といった期待の選手もいます。


特に高木は注目です。


采配の評判はすこぶる悪いですが、選手を見る目はあると言われている潮崎さんが、高木のバッティングを天性のものだみたいなこと言ってました。


昨年まで2軍野手の成績は散々で批判もされていましたが、松井監督、嶋コーチらが振り切ることを目的に育成してきた結果が出てきたみたいです。


ライオンズ野手の育成は素晴らしいですね。

投手もなんとかしてくださいね。